あき家(空き家)とリノベ ときどきリフォーム

新着情報

新着情報

囲炉裏をつくってみませんか?

アキリノパートナーの谷野設計さんが囲炉裏ワークショップを開催します!

囲炉裏はかつて、食べ物を煮炊きしたり、暖をとったり、火種にしたりと暮らしに欠かせないものの一つでした。
家族で囲炉裏を囲み、温かい食べ物を食べながら、暖をとる。そんな家族団らんが生まれる場でもありました。

聞いたことはあるけれど、「実際に囲炉裏を見たことがない」「見たことはあるけれど使い方や仕組みを知らない」という方も多いのではないでしょうか。ぜひこの機会に、囲炉裏をつくりながら古民家の魅力や昔の暮らしについても語らいましょう。

開催場所は、アキリノstories02の「移住×古民家」特集でご紹介した古民家。ご夫婦が一目ぼれした趣きある小屋組みの下に、囲炉裏を作成します!

リノベーションに興味がある人、古民家に興味がある人もぜひお越しください。

《イベント詳細》
日時: 2月11日(祝・土)午後1時~
参加費: 2,000円(大人)
参加組数: 5組 ※先着申込順
場所: 坂出市 ※参加申込後に詳細をご連絡します
申込方法: メールでご連絡ください taninosekkei-yuka.t@outlook.jp
運営: 谷野設計

※申込時に申込人数をお知らせください。
※コンクリートブロックやレンガを使用するため、お子様のみの参加は不可とさせていただきます。お子さまと一緒にご参加の場合、託児スタッフはおりませんので、親御様が目を離さないようお願いします。

 

ご不明点等ございましたら、上記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。

 

 

Copyright (C) IKUNAS. All Rights Reserved.