あき家(空き家)とリノベ ときどきリフォーム

新着情報

新着情報

古き佇まいが、いま新たな未来を紡ぐ~アキリノ編集部体感レポート~

観音寺市池之尻町に佇む、築46年の日本家屋。長いあいだ町の暮らしを見つめながら、静かに時を重ねてきた住まいです。その建物がリノベーションによって新たなかたちへと生まれ変わり、過去を受け継ぎながら、いまの暮らしに寄り添う展示場として再出発しています。

このリノベーションを手がけたのは、三豊市山本町を拠点とする「大河内工務店」。創業から73年、現在は二代目がその歩みを受け継ぎ、三豊市財田町や山本町を中心に、地域に根ざした住まいづくりと向き合い続けてきました。

今回は、大河内工務店のスタッフの方に案内していただきました。

詳しい内容はアキリノJournalからご覧ください。

他の記事を読む

Copyright (C) IKUNAS. All Rights Reserved.